2050年の日本と世界の人口


 

2050年には日本の人口が江戸時代並みになるという説があります。

 

2050人口

出典:http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2011/02/3000-2eb8.html

 

「高齢者の雇用と将来の食料問題、エネルギー問題、少子化問題」の続きを読む »

少子化問題, 社会問題, 雇用問題, 食料問題, 高齢化問題

03.sazae03

こんばんは。

2013年(平成25年)の『年末ジャンボ宝くじ』が11月
22日 金曜日から発売されていますね。皆さんは買い
ましたか?

12月20日が締切です。あと2日ですね。まだの方はお
急ぎくださいね。

『年末ジャンボミニ7000万』ってものあったんですね。
僕は昨日買いにいって初めてしりました。7000万円っ
てのも相当なもんですね。こっちのが当たりやすそう
かなーっと思いましたが、「7億円」という大金に目
がくらんで、『年末ジャンボミニ7000万』はやめました。

年末ジャンボの1等の当たる確率ってご存知ですか
?当たる割合は、1,000万分の1。確率は0.00001%だそ
うです。

もうわけのわからない数字ですね。

だだ、1枚でも買えば確率は0ではないことは確かです。

買わなければ、決して当たりません。絶対に当たりま
せん。

1枚でも買えば、もしかしたら当たるかもしれません。
0と1の違いです。庶民のぼくはそう思って、
ジャンボ宝くじを買い続けています。

3000円しか当たったことないですけど。。。

話は変わりますが、もしも、この宝くじがサザエさん
の家であたったら?と、妄想してみました。

「年末ジャンボ!もしも、サザエさんチに当選番号が?」の続きを読む »

時事通信

こんにちは。

今年2013年にヤクルトのバレンティン選手は、
日本野球界歴代の本塁打(ホームラン)数第1位の60本
という大記録をたたき出したことをご存じの方が多いと
思います。

Balentien

なぜ今更こんな記事を?というと、

「バレンティン、バックスクリーンの直径10mの的に当てられるのか?」の続きを読む »

スポーツ

こんにちわ。

英歌手スーザン・ボイルさん、アスペルガー症候群を
告白しましたね。

アスペルガー症候群(アスペルガーしょうこうぐん、
Asperger Syndrome, AS)とは、興味・コミュニケー
ションについて特異性が認められる広汎性発達障害
である。

Wikipediaより


アスペルガー症候群ってどこかで聞いたことがあって
調べてみました。

「アスペルガー症候群だった歌手のスーザン・ボイルさん」の続きを読む »

芸能ネタ

こんにちは。

今年も、過去を上回る最悪のペースで被害が発生して
います。今回は詐欺の種類、よくある手口とその対策
をまとめてみましたので紹介します。

※本内容は主に警視庁及び鳥取警察本部のホームペー
ジの内容を参考にした記事です。

一般に私たちが「詐欺」と呼んでいる言葉は警視庁で
は「特殊詐欺」として分類されています。「特殊詐欺」
とは、面識のない不特定多数の者に対し、電話その他
の通信手段を用いて、対面することなく被害者をだまし、
不正に入手した架空または他人名義の預貯金口座への
振り込みなどの方法により、被害者に現金などを交付
させたりする詐欺です。

「詐欺のよくある手口とその対策」の続きを読む »

時事通信



こんばんは。

2013年12月11日 19:00~20:53に日テレで放映予定の
【日本テレビ開局60年特別番組
 U-20お笑い日本一決定戦!「ワラチャン!」 】
の出場者のコメントと優勝者の予想を管理人が
勝手にしてみました。

コメントと優勝者予想は日テレオンデマンドページの

ホーム >
 バラエティ・アイドル
  > 日本一テレビ
   > ワラチャン! U-20お笑い日本一決定戦
http://vod.ntv.co.jp/f/view/?contentsId=5594

を準決勝ネタを見て決めました。

「ワラチャン!U-20お笑い日本一決定戦 2013年優勝者を勝手に大予想」の続きを読む »

芸能ネタ